2014.9.20~21 イオンモール堺北花田 &mamaアンドママ 出店‼

堺北花田のイオンさんで開催されるイベントに出店致します。
とっても楽しそうなイベント
お近くの方々お会いできますことを楽しみにしております。

イベントでは、よしもと芸人のペナルティ・ヒデさんのトークショーや
女盛CREW DANCE STUDIO PERFORMANCE、
BABY JAM KIDS DANCE ステージにCHOKE SPさんのライブ
バランスボールの体験会にキッズファッションショー、ウクレレやギターの体験等々
超豪華な賞品が当たる抽選会ありで、
すごく楽しそうなイベントです。

ぜひチェックしてお越しくださいませ‼

http://mamapress.jp/andmama/osaka-20142

2014.9.15 ハッピーママ健康フォーラム2014 出店

下記のイベントへ出店決定いたしました。
お近くの方、お会いできますこと楽しみにしております。
「Happy Mama健康フォーラム2014」がん検診啓発セミナー in 愛知
  https://ja-jp.facebook.com/happymamafesta

知っておきたい! がんとがん検診
モデル・女優として活躍する加藤夏希さんとお笑いコンビのペナルティをゲストに迎え、
がんのことや子育て、健康のことについてお話いただきます。

当日はナディアパーク 2階アトリウムイベントスペースにて
ママたちによるハピママプチも開催されます!

ぜひお友達お誘い合わせの上、ご応募ください。
————————————————
開催日:
2014年9月15日(祝・月)13:30~15:00 (開場 13:00) 出店時間は、11時~16時となります!

◆当日プログラム◆
イベント1 「トークショー」
岩田先生による「がん」のこと、あれこれ
愛知県がんセンター中央病院 副院長兼乳腺科部長 岩田 広治先生

イベント2 「トークセッション」
加藤夏希&ペナルティ

会場:
ナディアパーク デザインホール(名古屋市中区栄3-18-1)

・地下鉄東山線、名城線「栄」駅下車 サカエチカ7、8番出口より南へ徒歩8分
・地下鉄名城線「矢場町」駅下車 5、6番出口より西へ徒歩5分

京都府立植物園 手づくり市中止

主催者さんより報告
イベント自体が中止となりました。

7時30分の時点で京都府南部に大雨警報が発令。

本日8月17日の
「ものづくりGarden 2014 Summer~京都府立植物園手づくり市~」は中止となりました。

京都府立植物園 手づくり市

本日の出店は、天候により出店を見合わせようと思っております。
お天気が回復する感じでしたら、
お昼から出店も検討しております。
出店する際には、ブログUP致します。
よろしくお願いします。

京都府立植物園 手づくり市出店

下記のイベントへ出店予定
(天候によって、出店も見合わせます。)

○ ものづくりGarden 2014 Summer ~京都府立植物園手づくり市~

  日時 8月16日(土)、17日(日) 9:00~18:00
  場所 園内(くすのき並木、大芝生地)

  ものづくりガーデンホームページ
  http://monocro.info/Garden_smm/

https://m.facebook.com/kyotopref/photos/a.179005828833344.46945.151669411566986/729202283813693/?type=1&source=46&refid=17

名鉄百貨店 出店しました!

20140810105801020

 

名鉄百貨店の〇藤さん イベントでお声掛け下さったのがきっかけで
8/9・10と出店をさせて頂きました。
フロア担当の皆さま方にも大変よくして頂きました。
yさん、tさん、sさん 心地よく出店をさせて頂きましたこと
この場をお借りしまして
あらためてお礼を申し上げます。『ありがとうございました!』

それにしてもいろんな方がおられて、二日間でしたが
すごくたくさんの思い出ができました。

一番最初のお客様は、
毎日、名鉄百貨店に来られているお客さまでした。
定年を迎えたその方の楽しみは、
毎日名鉄百貨店に来て、サン〇ルコカレーを食べ、カラオケにいくこと
と仰っておられました。本当にうれしそうに聞かせて頂きました。
百貨店に来ることが日課・・・
その方のお話を聞かせて頂き、名鉄百貨店さんで働く方々が
きっとすばらしいんだと感じ入っておりました。
受け入れる接客が無ければ、その方の
『日課』には絶対にならない。
本当にすばらしいと思いました。

そしてまた次の様なお客様もおられました。
自分の孫のおもちゃを買ったと聞かせて下さいました。
でも、息子さんはまだ結婚されてません。
生まれてくる孫を夢見てその日にむけて、子供にプレゼントしたい・・・と

百貨店という場所を考えさせられた2日間でした。

ぜひまた皆様とお目にかかりたいと思っております。
『太郎と花子』の商品でお力になれる事がありましたら、
是非お話を聞かせて頂きたいとおもっております。

その節にはよろしくお願いします。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

 

 

梅小路公園 出店報告

8/2 この日は急用があり、

出店は8時~11時までなりました。

ご縁を頂きました方々、お盆明けには発送をさせて頂けそうですので

もうしばらくお待たせしますがよろしくお願いします。

なかよしママ 三人組さん
お買い求め下さったのは、↓ 文様シリーズ
http://tarotohanako.net/t-shirts/index-monyo.html
仲良しグループにtシャツを加えて下さり光栄に存じます。

東京ビッグサイト パート3

今回の出張は、貴重な東京でのイベント出店となりました。
出店場所もアートのエリアでしたので、、

20140720114727263

素敵なクリエーターさんの横で出店させて頂きました。

また同じ子供服の出店者さんの個性たっぷりな

20140720100244684

魅力ある作品も、かなり目立って展示されてます。

皆さん、

色であったり、形であったり、コンセプトであったり

取り立てて、特に流行を意識して追っておられる訳ではないとおもいます。

でも、時代に支持される商品が生まれる訳は

そこに共通するものがあって、その表現にオリジナリティが

加わって魅力に磨きがかかっていると感じておりました。

そんな皆さんの商品に並ばせてもらって

良い刺激を受けました。

今後の『太郎と花子』の商品づくりにも生かしていこうと思います。

イベント間近にして、キャンセル待ちで出店のお誘いを頂きました主催者スタッフさん
荷物を運んで出店までの間保管下さり、会場内の様子を優しく教えて下さった配送業者さん
必死のパッチに荷受け クロネコヤマトさんにも快く対応下さいました
都営バスの運転手さん、完全おのぼり状態の私に色々アドバイスを下さいました
バスの中では、もんじゃなら月島と途中下車を進めて下さった地元のおっちゃん やさしかった。。

やさしくして下さった皆々様 ありがとうございました。
何かでお返しさせて頂きます。